卒業式ですね

2012.03.21 Wednesday

0
    おはようございます!ずいぶん暖かくなりましたね〜♪
    そしてこの時期は卒業式シーズンですね。



    中学校でこの歌を歌った記憶があります。懐かしい・・・・思い出がよみがえります。

    中学入学と同時にバスケ部へ!初めて買ってもらったバッシュはコンバースのエアロ ジャム ミッドでした。ラリー・ジョンソンモデルです。
    NikeのAIRシステムに対抗してリアクトという柔らかいジェル状のクッションを採用していました



    当時はコンバースのCMもありコンバース=バッシュのイメージもありましたね。



    また欲しくなりました・・・。オークションで探します!


    2足目はフィラのグラント・ヒルモデルでした。



    大人気モデルでプレミア価格になっていた記憶があります。当時は部活で白色の割合が5割以上のシューズでなければ駄目!と厳しく規定がありその中では抜群にかっこよかったモデルでした。今思うとつまらない規定ですよね〜。

    3足目はリーボックのブラスト!。



    こちらのモデルは右面と左面でカラーが互い違いになっています。
    今ではAND1でこういったデザインはありますが奇抜なデザインはこのバッシュがさきがけではないでしょうか。コチラもデザインで一目ぼれで購入しました。今見てもカッコいいですね。

    4足目はアシックスのポイントゲッター!



    高校生になっていましたが、バスケットが上手いやつはNikeを履く事を許される・・・みたいな雰囲気があり県で1,2位のチームはNike率が高かったです。
    なので私は当然アシックス。まわりもアシックス。

    5足目はランバードの長谷川 誠モデルのバッシュだったと思います。
    モデル名がわからず写真が見つかりません・・・。
    イメージはこんな感じです。



    チームメイトからサンミーの愛称で呼ばれていました。そっくりです。
    そしてこのパンが大好きでした。
    DEAR BOYSというバスケ漫画に出てたような・・・モデル名が分かる方!教えてください!

    6足目は父の友人にハワイのお土産で頂いたJORDAN 14!



    嬉しかったのですが・・・・バスケットが上手いやつはNikeを履く事を許される・・・
    はい、1週間で盗まれました。やはり許されませんでした。部室に置いていたのですがセキュリティーは犬小屋並でした。

    7足目はPUMAのバッシュでした。こちらもモデル名がわかりません・・・・・。



    DISKシステムを導入したモデルでした。
    ディスクを回すことにより靴を締めつける事の出来る商品でした。
    月バスに広告が載っていて買った記憶がありますが検索しても見つかりません。
    バッシュでなくランニングシューズだったのかも知れません。モデル名が分かる方!教えてください!


    8足目も父の友人にハワイのお土産で頂いたフィラのバッシュでした。
    コチラもモデル名はわかりませんが海外限定モデルで銀色でハデハデでした。
    そしてこちらも盗まれました・・・フィラの需要はないだろうと持って帰らずに部室に保管してたのですけどね〜。


    9足目も父の友人にハワイのお土産で頂いたナイキ エアフライトポジットでした。
    盗まれる度に買って下さる父の友人・・・ありがとうございます。



    お土産のセンスが素晴らしいですよね〜ついにNikeを履く事を許しました。
    非常にお気に入りで大学でも愛用し続けていました♪


    以上!思い出にひたってしまい中学・高校の歴代のバッシュを紹介しました。忘れているバッシュも多々あると思いますがなかなか濃いバッシュ遍歴ではないでしょうか。

    大学時代はバッシュだけでなくトレーニングシューズで気に入ったデザインのものを履いたりと何でもありになりました。

    次は何を履きましょうかね〜♪
    コメント
    コメントする