Jeremy Lin ジェレミー・リンが凄い!

2012.02.15 Wednesday

0
    おはようございます!
    日曜日の試合ですが負けてしまいました。
    しかも人数が足りなくなり怪我中の私も参加せざるをえなくなり・・・・。
    ディフェンスはゾーンにしてもらい右45度でほぼ動かずオフェンスはハーフラインあたりで傍観。

    まぁ怪我を治すことが一番です。我慢我慢。

    試合後に体脂肪を測りましたが1ヶ月で5%増。食事も我慢・・・。


    さて、NBAですがこの方で話題沸騰です!



    台湾人初NBA選手のJeremy Lin(ジェレミー・リン)!

    今期調子の上がらなかったニックスですが彼が出場してからチームは6連勝!
    さらに2月6日(月)から2月12日(日)までに行われた試合を対象としたプレイヤー・オブ・ザ・ウィークに選出されました。

    ↓動画です↓










    凄いです!プレーだけでなく礼儀も正しく頭脳明晰(ハーバード大学卒)!
    カーメロとアマレが完全復活してチームとして機能すれば・・・今からワクワクします。
    もちろん既に大人気で大急ぎでリンのグッズを製作しているようですが間に合わず・・・



    メロ・・・・・・。

    また、純アジア人(両親が台湾人)がPGとしてNBAの舞台で活躍している事は大興奮です!
    日本人も可能性がありますよね!
    ただ彼は生まれた時からアメリカで育っていますので常にレベルの高い環境でプレーをしています。
    環境の違いは大きいですよね〜。アジア圏で育っていたらポイントガードで育っていないかもしれません(リンは191cm)・・・。
    とにかく私が生きている間にNBAで活躍する日本人を見たい!
    関連する記事
    コメント
    こんにちは!
    リン!激アツですね。アジア人がんばってほしいですね。
    • by MO
    • 2012/02/17 1:55 PM
    MO様
    コンバンワ!
    もうLINでテンションあがりっぱなしです♪
    Tシャツも買っちゃいます♪
    彼はアメリカ国籍、台湾国籍を選べるみたいですが・・・・
    アジア選手権などの大会でも見たいですね!

    • by Hoop Style店長
    • 2012/02/18 3:39 AM
    コメントする